信じるな疑うな確かめろ

信じてはいけない、疑ってもいけない。大事なことは自分で確かめること。

病気は治療するものではなく、"予防する"時代。そもそも罹らなければいいだけの話なのに、世の中は治療する情報ばかり。

f:id:fun9cy:20200208201255p:plain

 

昨日、遺伝子検査に行ってきた。
世界中でパンデミックが起きてる中、もうかれこれ、20年以上病院に行っていない。

まぁ、自分が医者の家系であることが大いなる理由なんですが。

ワシの家系の健康はたったの一つ。

 

f:id:fun9cy:20200208201624p:plain

By 567

とまぁ、健康自慢をしてもしょうがないですが、

とにかく皆さん、薬は使わない事をお勧めします。

全否定ではありません。必要な人もいます。
ですが、必要な人はごくわずかです。

 

したかった話はそんなことじゃない。

いつも世の中は、何か体調が悪くなったら病院に行く事になっていますが、
それは誰がすすめた事でしょうか。

なぜ、医療は、医者は、メディアは、
病院に行くことを勧めるばかりで"予防"に力を入れないのでしょうか。

花粉症のシーズンやパンデミックや起きるとメディアは必ず、予防のために「マスクの着用」を働きかけますが、

「WHOが意味がない」と言ってるのになぜするのでしょうか。

 

そりゃ、言って動く人たちのお陰で、病院は儲かり、薬品メーカーはTVに広告を打つ。
たったそれだけの為に。

皆さん、病気において大事なことは、
罹った時にどうすべきか?

ではなく、

罹らない様にどうすべきか?

 

を考える事が重要です。

これを予防医学と呼んでるのですが、中々表には出てきません。
・どう癌と向き合うか?
・罹った時に対応できるように保険に入っておこう

そんな話ばかりなのに、
・どうやって癌にならない様にするか?

 

を語る人はいません。

そりゃそうです。語ったら消されますもん。
消されるを都市伝説と思っている人達よ。

都市伝説なら
一つでもいい、
癌にならないように何をしたらよいか知ってるなら教えてくれよ。

日本の死亡原因の1位が癌にも関わらず、なぜか誰も知らない癌にならない方法。

そして、一番の原因は「タバコ」と認識してる世論。

 

因みに、タバコと癌の関係性は未だ証明されていないからな。

f:id:fun9cy:20200208203011p:plain

喫煙率が下がっているのに、肺がんの死亡数は増える一方なんだが。
タバコが原因じゃないのか?

 

本題に行けない。(笑)

 

予防医学は誰でも出来る!

f:id:fun9cy:20200208203444p:plain

 

これが紹介したかっただけなのに、こんな長々と。(笑)
人間の体は、生まれた時から遺伝子によって、

どんな病気になりやすいのか。
どんなケガをしやすいのか。

決まっているのですよ。
残念ながら、可能性のお話はではありますが、
遺伝子は全て知ってるので、全て教えてくれます。

健康的な生活をすることはすごく大事です。
ただ、せっかく体に気をつかった生活したのに、効果が意味がないことしてる可能性がある。

「健康」というゴールに向かうために、手探りで右往左往しながら目指す生き方もありです。
でもせっかく「遺伝子」という地図が手に入るのなら、手に入れて損はないと思うということで!

ワシは、医療行為は毛嫌いしてるが、「予防」はちゃっかり、やってる。(笑)
そりゃそうよ。

 

病気で苦しむとかいややん!
しんどいのいややん。

痛いのも、辛いのもいややん。

 

避けれるなら避けたいやん。

という事で、遺伝子検査は是非、おすすめする。
たったこれだけで、将来の医療費がなくなると思うと損することは絶対ないし、

もう、治療すること自体が時代遅れになる。

というかもう遅れてる。

知ってる人は病気を予防する。

 

という事で、遺伝子検査MYCODEの事を少しばかり紹介して終わろう。

遺伝子検査MYCODEとは?

www.youtube.com

野球チーム:横浜DeNAベイスターズの親母体でもある株式会社DeNAが運営。

(医療に関わる事は、大手がいいのは当然の事。)

 

遺伝子検査は、「遺伝子の持つ情報を解析」することで、
検査をうけた人の病気のかかりやすさ、体質などの遺伝的傾向を知る検査。

f:id:fun9cy:20200208204840p:plain

最大280の検査項目がある。

f:id:fun9cy:20200208204937p:plain

こんな形で色んな、角度から、健康になれるデータをくれるんですわ。

 

とまぁ、僕が説明するより、公式HPの方が分かると思うんで、この辺でおいとまします。(笑

紹介コード:728ff5754404

 

という事で、皆さん健康で幸せに生きていきましょー!

 

信じるな

疑うな

確かめろ