信じるな疑うな確かめろ

信じてはいけない、疑ってもいけない。大事なことは自分で確かめること。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はついに「耳からうどん」を買った。AirPodsやっぱりむちゃくそ便利だった。未来を感じて下さい。

ついに買ってもうた。 Appleのマーケティングになんて惑わされない!って 意志でずっと、Airpods買わないで我慢してきたのに・・・ そいえば、最近、 Appleが製品の冠だった 「i」を辞めて、 「Apple」を使ってるの気づいてる? まぁ、、、なんでもない。 Ai…

ヒトiPSから卵原細胞の作製に成功、京大チームが新成果(MIT TECHNOLOGY REVIEW)

皮膚細胞から赤ちゃんを作るという「画期的な体外受精」の実現に向け、日本の科学者チームが新たな一歩を踏み出した。 日本の科学者チームは、最新の研究成果をサイエンス誌に発表した。京都大学の斎藤通紀教授らが率いるチームは、女性ボランティアから採取…

アップルを倒産の危機から救ったジョブズ氏のシンプルな問い。

一度は、CEOから退いたスティーブ・ジョブズが Apple倒産の為に、舞い戻って来て、社員に放った一言。 この期、Appleが生産ラインの70%をカット。 詳しくはForbesで。 その後は、皆が知っている通り、 世界初の時価総額1兆ドル(約112兆円)を超えた企業に…