信じるな疑うな確かめろ

信じてはいけない、疑ってもいけない。大事なことは自分で確かめること。

コロナで深刻化するDV被害。24時間相談できる新窓口を開設

f:id:fun9cy:20200421210608p:plain

新型コロナウイルスの影響で、家庭内暴力(DV)の深刻化がしている。

それに伴い、内閣府男女共同参画局は4月20日、
新たな相談窓口「DV相談+」を開設した。

 

連絡先:

0120-279-889

専門の相談員が対応し、電話やメール、チャットを使って匿名で相談することができる。
4月29日以降は24時間体制で電話相談を受け付け、メールやチャットでは約10カ国語にも対応する予定だ。

DVで苦しんでる人達よ、今すぐ逃げてくれ。

頼むから。

こんな時代にこんなニュース、、、俺の心がもたない!!!! 

 

f:id:fun9cy:20200421211030p:plain

新型コロナウイルスによる生活不安や外出規制が、DV被害の増加につながる危険性は、
世界中で警鐘が鳴らされている。

国連のアントニオ・グテレス事務総長は4月6日、

「多くの女性や子どもたちにとって、最も安全な場所であるべきはずの自宅に、最大の危険が潜んでいる場合がある」と言い、

新型コロナウイルス対策の主要政策として、DV対策に取り組むよう各国に呼びかけた。

 

 

頼むからどんなにイラついても今は行き場がないんや。

外に出たら、死ぬんや。

本人たちに自覚がないなら、周りの友人たちが止めてやろう。

アンテナ張っといてあげよう。

今は助け合う時代であって、ケンカしてる場合じゃない。

 

ストレスは皆一緒や。頼むから、

 

自分の近くにいる人だけで良いから

 

愛を忘れるな。

 

何かをしてあげる必要はない。

ただ、優しくしてあげてくれ。

俺らは一人で生きてるわけじゃない。

www.gender.go.jp