信じるな疑うな確かめろ

信じてはいけない、疑ってもいけない。大事なことは自分で確かめること。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日10時頃より、iphoneXの詳細発表!TouchIDなくなるみたいだけど、もしかして見つかったの!?

本日、2017年9月12日10時ごろより iphoneXの詳細発表! Apple Events - Keynote September 2017 - Apple なんと、TouchIDがなくなるかもという噂を聞いたんですが、なんと、、、もしや、見つかったんだろうか。 top-of-nomal.hatenablog.com そういう夢を持…

世界で一番偉い人。

と聞いて、誰を思い浮かべますか? 考えたこともないですよね。 世界で一番偉い人って。 なんとなく、 アメリカ大統領? エリザベス女王? ローマ法王? ぼんやりと思い浮かぶ人はいますよね。 何を以って偉いというか非常に難しい問題です。 でも、世の中の…

本日15時頃から太陽フレア発生。11年ぶり最強クラスの爆発の影響とは?

太陽フレアってなんだっけ? ja.wikipedia.org 太陽の表面でおきる大爆発は太陽フレアとよばれ、大きな黒点のまわりでときどき起きる現象です。 ... フレアは黒点の磁場が変化するとき、そのエネルギーがまわりのガスにつたわっておきると考えられます。 高…

「左翼」というカラッポの怨念に取り憑かれてる日本の左翼。

テレビのニュースや、ネットなどで頻繁に飛び交う、「右翼」と「左翼」という言葉。 ネットの世界では「ネトウヨ」とか「パヨク・ブサヨ」と醜い戦いが常に繰り広げられています。 お互いに言い争っていることが多いのですが、右翼と左翼とその違いとは一体…