信じるな疑うな確かめろ

信じてはいけない、疑ってもいけない。大事なことは自分で確かめること。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

13才の少年がSiriに話しかけた事がキッカケで警察沙汰に。Siriはたまに怖い事をいう。

米メディア『Chicago Tribune』が報じた。 Siriを使ったインディアナ州バルパライソに住む13才の少年の身柄を拘束! 13才の少年が 「I am going to shoot up a school.」(銃で学校を襲うつもりだ。) と Siri に話しかけ際に、返ってきた返答が意外な回答で…

“キャッシュレス”にしない意味がわからない。

未だ現金で生活してる人たちの理由はなんでしょうか。 する理由はあってもやらない意味ってありますか? 支払い金額の90%程をキャッシュレスで生活してる僕は、 キャッシュレスのメリットを大いに享受しております。 「なんか不安だから。」 「通信がだめに…

「ベビスターラーメン」はラーメンじゃない!?

皆が大好きベビースターラーメン。 この「ベビースターラーメン」がラーメンじゃないって知ってた?? 世の中は、本当に勘違いだらけばっか。 「ラーメン」って書いてるから「ラーメン」だと思ってる皆さん。 この戦法、世の中に蔓延ってるので、気をつけて…

デザイナーズベイビーが遂に生まれた。人間を科学で作ることは悪行なのか?救済なのか?

DNAの配列を自在に編集でき、人体を望んだ通りの形にできる技術 CRISPR Cas9(クリスパーキャスナイン) という技術をご存知だろうか。 この技術を使って、生まれてくる子供を デザイナーズベイビーと呼ぶ。 デザイナー・ベビー―生殖技術はどこまで行くのか …

VRの「Oculus」が次に見据えるもの。

2019年、世界がまた慌ただしく動き出した。 米朝首脳会談は、何も収穫がないまま終わり、 日本は、東アジアを完全に無視するようになり、 ロシアと北朝鮮がコンタクトを取って、 スリランカでは、テロが起きる。 そんな、世界が目まぐるしく動く中で、 常に…