信じるな疑うな確かめろ

信じてはいけない、疑ってもいけない。大事なことは自分で確かめること。

【生物】カズレーザーと蝦蛄(シャコ)の数奇な関係。

 

f:id:fun9cy:20171211170210p:plain

 

すんません、しょうもないブログです。
先に言っておきます(笑)

 

 

 

でもあるんすよ。

カズレーザーさんと蝦蛄(シャコ)に関する疑惑。。。

 

 

 

 

 

 

 

疑惑ってワシだけが言ってますけどね(笑)

 

 

でも都市伝説ってこうやって、

根掘り葉掘り、、、

尾ひれはひれが付けていって、出来上がっていくんだよなぁ。

 

 

 

 

 

その疑惑とは・・・

こ・れ・だ!

f:id:fun9cy:20161018134555p:plain

 

 

 

 

 wifiが見える。(笑

 

余りにも馬鹿げたギャグだから人は笑うんですが、

 

もしかして、本当に見えてるかも。。

というお話。

 

実は、この世にwifiが見える生物がおるんです。

 

もしかしたら、

カズレーザーさん、

その能力を取り入れた改造人間じゃないかという話。笑

バカげてるでしょ?(笑)

だって、意識ゆるい系ですから。(笑) 

 

その生物とは?

蝦蛄(シャコ)

f:id:fun9cy:20161019215630p:plain

カンブリア紀に出現し、独自の進化の道を切り開いて約4億年。甲殻類のシャコは、いまや地球でもトップクラスの奇妙な生物だ。 

 タイトルでも出てきた蝦蛄(シャコ)という生物。

まぁ日本人なら、寿司のネタとして知ってるでしょう。

エビみたいなカニみたいなやつね( ̄ー ̄)

f:id:fun9cy:20161020001225p:plain

 

 

これが、また生物界を賑わしてる面白い存在で

未だ、科学で解明できてない謎の生物ナンス。

文字が嫌いなんで、詳しい事はこちら↓

wired.jp

世界の不思議生物FILE

世界の不思議生物FILE

 

 

その中でも最も面白いモンハナシャコ。

このシャコちん、生物学会を大いに楽しませてるのよ♪

 

海洋生物一のパンチ力。


出た!シャコパンチ! - Look here!Mantis Shrimp's Punch

・固い貝殻をもつ貝をパンチだけで破壊し捕食する

・ガラス製の水槽をパンチで破壊した

・海でダイバーがモンハナシャコを素手でつかもうとしたらパンチされ爪が割れた

ちなみに、体調は15cmくらいなんで、何も知らなければ
不気味な生物とは思うかもしれないが

危険な生物とは思わないかもしれないので注意が必要だ。
海で見かけても決して素手で触ろうとしないこと。

 

モンハナシャコのパンチの凄いところはそのパンチのスピードにある。

プロボクサーのパンチの最高速度は時速50kmに対して

モンハナシャコのパンチのスピードは時速80km。

結構痛いどころか、38口径の拳銃と同等の威力

気を付けてねー。

 

んで、何よりも、シャコちん、生物界では、珍しく、

ほとんどの捕食生物は獲物の体をつかむの対して、

心臓をひと突きする。

全身を粉々に砕く。

打ちのめして破壊する。

どんな状況に遭遇しても、とにかく相手を粉砕するのだ。

f:id:fun9cy:20161019221600p:plain

ワシ、人間じゃなかった出会いたくない。(ノД\lll)(笑)

 

 

生物界最強の視力。

f:id:fun9cy:20161019234847p:plain

実は、この世で最高位の視力をお持ちで、

なんと人間の10倍!

視力というとね、遠いものが見えるみたいな感覚でしょうけど、

他にも10倍の色の識別が出来たり、、、

これのお陰で、シャコちん、紫外線が見えるんですわ。

だから、日焼け対策抜群♪(笑)

 

女性の皆さまよ、紫外線避けれたらうれしくない?(笑)

・・・気持ち悪いかw

 

 

ってなことでね、このシャコという生物が持つ能力は、

未だ、科学で解明する事でできてへんのですわ。

だから、紫外線が見えるなら

赤外線も見えて、wifiも見えるんじゃないかとというお話で。

 

 

やっとタイトルに戻りますけど。笑

 

f:id:fun9cy:20161020000329p:plain

 

 

カズレーザーさん、

テラフォーマ―に出てくる

モナハンシャコのバグス手術受けた改造人間じゃないかという疑惑。(笑)

f:id:fun9cy:20161020000857p:plain

 

もしくは、蝦蛄と人間のハイブリッド種。

 

 

 という事で、カズレーザーさんを勝手に引き合いに出しましたが(笑)

ダシに使ってすんません。(笑)

 

ただ、シャコという生物の謎にワクワクしてるっていう事を

伝えたかっただけです。(笑)

 

 

でもね、皆様、

なんか、世の中はウィキペディア開けば、

ネット使えばなんでもわかってしまうと思ってるこの世ですが、

 

生物界でいえば、

毎年、世界で3000種類の新種の生物が発見されています。

本当にいる世界の「新種生物」案内

地球の7割を占める“海”は2割しか解明されてないんす。

という事はですよ?

まだ地球も6割以上は、解明されていないということなんす。

 

と思えば、

世の中はもっとおもろい事が溢れてるとおもうのですよ。

だからね、確かにおぞましい事件も沢山あって、

悲しい出来事だらけの世の中ですけど、

 

もっと楽しい事、おもろい事に意識が向けば、

世の中はもっと良くなるとおもうんですわ。

 

だからね、ワシは、意志を持って

意識ゆるい系をね貫いてね、

少しでも世の中が明るくなるように、ふざけています!( ̄ー ̄)V

 

 

自由人の脳みそ  【仕事も夢も遊びも、自由に、自分の好きなように楽しむための38の考え方】

自由人の脳みそ 【仕事も夢も遊びも、自由に、自分の好きなように楽しむための38の考え方】