信じるな疑うな確かめろ

信じてはいけない、疑ってもいけない。大事なことは自分で確かめること。

今晩、深夜3時にNASAが緊急記者会見。重大な発表があるという。ついに地球外生命体の話かな。

f:id:fun9cy:20170222203959p:plain

 

ゾクるー!!

NASAといえば、知らない人はいないでしょう。

 

宇宙に関する国家的機関といえば、NASA(アメリカ航空宇宙局)

 

最近では、宇宙関連の民間企業や、

欧州、中国、ロシア等の宇宙の覇権争いが激化してますが、、

 

まだまだ、宇宙開発で圧倒的首位に立つNASA。

 

 

 

 

そんなNASAが、今月、2月21日に

突如として全世界に向けて緊急記者会見を開き、重大な発見について報告すると発表。

f:id:fun9cy:20170222204454p:plain

NASA to Host News Conference on Discovery Beyond Our Solar System | NASA

 

英語読める方は、どうぞ公式HPへ。

 

 

その発表が、今晩深夜3時。

 

 

何の発表なんでしょうかねー。

 

 

 

 

詳しい事は何もわかっていない。

 

何故なら、NASAは、

「緊急記者会見を行う!」

 

 

としか言っていないから。

 

 

 

 

地球外生命体

 

なのか?

それとも、

 

 

人間の移住先

 

なのか。

 

 

 

 

さぁ。皆さん、噂話ではなく、NASAが今晩緊急発表するんです。

寝ないわけにはいかんですわな。

 

 

因みに、宇宙の覇権争いだって??

何の話してんの?

 

って思うでしょう。

 

 

 

 

詳しく知りたい方は、

この現代の宇宙の覇権争いを揶揄した宇宙漫画

テラフォーマ―

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

ご覧あれ。

 

 

皆さん、漫画、アニメって好きな方多いでしょう。

でもね、

実は漫画ってのはフィクションにしながら、世界の重要な事を伝えるツールでもあるんでっせ。

 

 

作者の意図っての考えるのも漫画のもう一つの楽しみ方。

映画もそうだよねー。

 

皆が大好き『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(Back to the Future)

バック・トゥ・ザ・フューチャー (字幕版)

85年に作られたこの映画の未来に飛んだ時代って、2015年って知ってる?

実は映画で、トランプ大統領当選を予言し、9.11も予言。

未来のモノとして、当時では考えられなかった携帯や、VRが登場。

 

 

ねー。単純に見たら未来SF映画で楽しかったけど、

作者の意図はそこではなく、未来予想図やったんやで。

 

 

 

宇宙の覇権争いの事件みんな知ってるんやけど、気づいてる?

 

皆さん、この事件思えてますか?

 

2013年チェリャビンスク州の隕石落下

f:id:fun9cy:20170222210139p:plain

 

隕石落ちたやん??

 

 

でもこれ、結局隕石見つかってないって知ってる?

 

 

 

落ちた場所も分かってるのに、隕石回収出来てへん。 

そして、重要な場所として、関係者以外立ち入り禁止になっておりますなう。

 

 

 

米国が宇宙兵器「神の杖」を開発。地球上のすべてをターゲットに。

f:id:fun9cy:20170222210624p:plain

read2ch.com

 

宇宙から鉄降らすっていう宇宙兵器。

こわっ。

 

もう、原爆、水爆とかあかんっと思ってたら

もう宇宙にまで手を伸ばすなんて。

 

 

もう怖い。

 

 

 

 

こんかいNASAの発表が、怖いニュースじゃない事を願います。

 

 

どっちですかね、

 

地球外生命体か新たな移住先か。

 

詳しい事知りたい方は、大好きなwebサイト「TOCANA」

tocana.jp

 

 

 

 

信じるな、疑うな、確かめろ。

 

マーズ 火星移住計画

マーズ 火星移住計画

  • 作者: レオナード・デイヴィッド,ナショナルジオグラフィック,関谷冬華
  • 出版社/メーカー: 日経ナショナルジオグラフィック社
  • 発売日: 2016/11/11
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る