信じるな疑うな確かめろ

信じてはいけない、疑ってもいけない。大事なことは自分で確かめること。

キャッシュレス還元・・・本当の目的を知っていますか。あなたが若年層なら一層の事使った方がいい。


f:id:fun9cy:20200104005105p:plain

 

 

2019年10月1日から開始したキャッシュレス還元事業。

なんかわかりづらいやらなんやらで、めんどくさくなって、結局やってない人。

やってるけど結局情報に右往左往されて、自分に何が還元されるかわからくなってる人。

 

f:id:fun9cy:20200104004627p:plain

 

政府が主導するキャッシュレス還元事業ですが、なんで政府がこんな事するかって考えた事ありますか?

その意味を無駄に深読みすれば、やる価値が見えてくる。

 

f:id:fun9cy:20200104004806p:plain

10%に引きあがった消費税もキャッシュレス決済しとけば、今まで通り8%で計算される。

政府が身銭を切って行ってると言われているこのプロジェクト。

表向きは、

 * 消費増税による、消費の 駆け込み・反動落ち込み を避け、平準化させる
 * 中小・小規模の事業者の領域での、消費を後押し
 * 事業者・消費者の両方における、キャッシュレス化の推進

https://cashless.go.jp/

 

裏向きは、

 *マネーロンダリングの監視

 

本当の目的は、、、

 

f:id:fun9cy:20200104010138p:plain

 

日本の資産の約70%が60歳以上の方が保有しております。

残りの30%を59歳未満の人たちで分けあっています。

年功序列がないようで残ってる日本社会で考えると、若年層の方々の資産といったら雀の涙。

そのうちの一人のワシ。悲しす。(笑)

 

f:id:fun9cy:20200104010648p:plain

年金貰う人たちの方がお金持ってるのに、

以ってない若年層から、強制的に年金徴収するなんて、中々狂ってるぜw
日本w

支える人口が多い前提の仕組みで運用してる年金制度は、現代では間違いなく狂ってる。

さぁこの仕組みを解決する方法の一手が、

キャッシュレス還元事業。

 

小難しいキャッシュレス還元の設定とかできないシニア層には10%の消費税を。

アプリ決済が当たり前になってる若年層は、キャッシュレス決済するだけで10月以前の8%の消費税を。

 

そこに、キャッシュレス決済には、マックス5%の還元がついてくるので、

・2%軽減税率

・3%分のポイント還元

 

 が返ってきます。

ワシの様なポイ活がっつりやってる組は、ここにポイントの3重取りは当たり前なので、

 +3%くらい貰います。

他にも諸々うまい事やって10%近く還元されてます。

(この辺は、まぁやりだせばわかりますんで。わかんなかったら聞いてください。)


数字書くと、わけわかんなくなるんで、とりあえずね、

 

金持ってる人から、金を分捕る仕組みキャッシュレス!

 

と思って、とりあえず、キャッシュレス決済導入しときましょ。

 

 

 さて、、、ここが皆さん問題なんですね。

 

 

f:id:fun9cy:20200104012643p:plain

色んな、How toあるんですが、正直な話、

f:id:fun9cy:20200104012731p:plain

自分の生活の中で、一番お金使ってる部分で使えるキャッシュレスサービスを使ってください。

一番簡単なのは、

・クレジットカード

とりあえず、なんかわからんかったら、クレジット。
勝手にクレジットの通常のポイント+5%還元つい来るからとりあえず使っとけ。
おすすめのクレジットは、特にない。(笑)
自分の生活に合ったクレジット使ってください。
大体他のサイトで紹介されてる物ってアフィリエイトなんでちゃんと信用できる人が良いって言ってるカード使ってね。

 

 

・バーコード決済

LINEpay、PayPay、d払い、楽天Pay

色んなキャンペーンあるんで混乱するんですが、とりあえず、自分が一番使いやすいバーコード決済使ってください。

慣れてきたら、「ここではこれ!」

 

って使い分けしてください。

 

もうなんかだるいと思ったら、Suica等のICカード使っとけ。

必ずクレジットチャージしてくださいね。

 

クレジット嫌って人は還元率の高いデビットカード使っておきゃよいでしょう。

おすすめは、楽天銀行のデビットは還元率高いから使ってた方がいいよ。

 

 

 

 

 

 

 

という事で、

 皆さん、ちゃっちゃとキャッシュレスした方がええよ。

金持ちからお金貰えるようなもんなんやから、やる理由はあれど、やらない理由はないと思ってる。

 

皆でちょっとずつでも豊かになろう。

 

僕は大量のポイント還元をもらいますが、そのポイントを

投資しています。

 

そうやって少しずつでも資産を増やして、シニアに負けないほどみんなで豊かになりましょ!

 一応、広告貼っときますが、自分の生活に合った金融資産買ってください。

 わしは断然、暗号資産(みんなは仮想通貨と呼びますが)をお勧めします。