信じるな疑うな確かめろ

信じてはいけない、疑ってもいけない。大事なことは自分で確かめること。

「花粉症」でお困りの皆さん、すぐ治りますよ?

f:id:fun9cy:20171205202005p:plain

田舎育ちのおかげか、花粉症とは無縁の生活で、

花粉症のヤツの目の前で、杉の木を持ってきて振ってた最低のやつです。

すんません。

そんな苦しいもんとは知らず、若気の至り。

 

 

その懺悔の気持ちも込めて、花粉症の止め方を伝授。

 

 

その方法とは!!

 

 

 

 

 

花粉症でお困りの皆さん、花粉症を止めたかったら、

薬ちゃいまっせ。


f:id:fun9cy:20180812175137p:plain

 

 

や!!

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g [並行輸入品]

 

「え、それだけ?」

 

 

 

え、、はい、それだけっす。
なんかすんません。




でも、たったそれだけで花粉症止まりまっせ?

 

ワセリンを鼻ん中、綿棒とかでグリって塗るだけ。

目が辛い人は、涙袋あたりをグリっと塗るだけ。

それだけ。

それだけでええんやで。 

 

 

事実、教えてあげた人達次々に止まって行きましたとさ。

ワシは医者じゃないので医学的な根拠は知りません。

 

ワセリンが、鼻の中の粘膜を守って、花粉の菌が付着しないようにする

っていう原理。

 

 

医学的な事は知らんですが、、、

 

というか、、、そもそも、皆さん、

 

「花粉症」ってモノ、なんか怪しいと思いません?

 

 

 

なんかここ最近、やたら多く無いですか?

 

ワシらが子供の頃、花粉症なんて、クラスに2.3人くらいでしょ?

最近、花粉そうじゃないやつの方が少ないくらいになってきた。



ワシはやっぱり、「真実」を好物にしてるワシ調べました。

 

 

なんと、、、

 

 

 

 

なんもわからん。w



プラシーボ効果じゃね?


 
偽薬を処方しても、薬だと信じ込む事によって何らかの改善がみられる事を言う。この改善は自覚症状に留まらず、客観的に測定可能な状態の改善として現われる事もある。
 
 
 
そう、やたらめったら、花粉症がどうのこうのって報道されまくって、

「もしかしたら自分もじゃね?」
 
って思って、鼻がムズムズしてる気になって、いつの間にか花粉症になる説。
 
病は気から。



もう一つが、本命。

f:id:fun9cy:20180316215533p:plain

 
 
 
このワード聞いたことありますか?
 
ないですよね。
医療業界は、本当にどっぷり闇に浸かりすぎてる。
 
 
ワシんち、800年の歴史がある医者の家系なもんで、
色々、伝授されてんねん。
 

花粉症の原因って、花粉ですよね?
 
だとしたら、花粉の多い田舎に住むワシが、花粉症にならず、
杉の木が少ない大都会東京の人が花粉症になりまくるの?
 
 
おかしいよね?
いや、ってか普通に考えたらおかしいねんな。
 
 
花粉症って。
 
 
花粉のシーズンになると、花粉の報道がなされ、
 
そして花粉対策グッズが沢山発売され、
 
花粉患者が増え、医療業界、小売業界ガッポガッポ。
 
800年の医者の家系で、TV局に務めたワシ。
気づいた。
 
 
あれ、、、花粉対策グッズの小売業でバリバリ売ってる企業、、、
TV局のメインスポンサーちゃう???



おーこわっ。
 
知りませんよ。何が起きてるかは。
でも、考えればわかるような、わからないような。
 
 
ワシは、花粉のシーズンにマスクもせんし、対策も何もしない。
 
インフルエンザワクチンなんて15,6年打ってない。
 
 
花粉症にもならんし、インフルエンザにも風邪にかからない。
医療行為を信じる派、信じない派色んな考えがありますが、
 
ワシの体を通して言えることは、
 

f:id:fun9cy:20180812175428p:plain

 
 
効果効能ではなく、体感です。
 
 
薬とは、ステロイドのようなもんです。
麻酔のようなもんです。
 
その瞬間、強制的に体を騙すだけで、反動が必ず来ます。
 
体には、免疫力というものがあり、筋肉と同じで鍛えるだけ強くなります。
薬でそれを補強してると、ある時から体は、
免疫君「あ、ワシ必要ないやん、サボっても問題ないやん、ってか俺の存在価値なくね?」

と勘違いが始まり、
結局、薬を使うと瞬間的に体は楽になりますが、長期的には、非常に負債を抱えます。
 
 
熱が出ること、くしゃみが出ること、鼻水が出ること、
 
これは、体に不必要なものが入ってきたものを追い出す正常な状態です。
決して、それを止めず、出しまくったらええんです。

そして、それは、体君が一生懸命筋トレ中なんす。

 
薬が100%悪だとは思いません。
それで命が救われたこともあります。
 
ただ、ワシの体験として、薬が必要な人って殆どいないってことです。


くしゃみが出たら、
 
「お、俺の体ガンバってるやん、やるやん?俺?素敵やん?」
って褒めてあげておくんなまし。 
 
皆が思ってるより、体賢いんやで?
そして、皆が思ってるより、体は自分の為に、頑張ってくれてるんやで?
労ってあげてね。