信じるな疑うな確かめろ

信じてはいけない、疑ってもいけない。大事なことは自分で確かめること。

世界で一番偉い人。

f:id:fun9cy:20170911182152p:plain 

 

f:id:fun9cy:20190225193436p:plain



 と聞いて、誰を思い浮かべますか?

 

 

 考えたこともないですよね。

世界で一番偉い人って。

 

なんとなく、

アメリカ大統領?

エリザベス女王?

ローマ法王?

 

ぼんやりと思い浮かぶ人はいますよね。

 

 

何を以って偉いというか非常に難しい問題です。

でも、世の中のルール上、決まりはあります。

 

 

 

さて、その

f:id:fun9cy:20190225193436p:plain

というのは、誰なんでしょうか。

 

 

 

 

日本人は、こういうことに無頓着な事が多いですよね。

誇りに思ってください。

 

それは、

 

 

f:id:fun9cy:20190225194314p:plain

です。

(諸説あるんでね、個人的な見解ということで。)

 

 

肩書の順位で行くと

  

f:id:fun9cy:20180910003539p:plain

 

世界で皇帝の称号を持つのは、

世界で唯一皇帝の称号を持つのは

日本の天皇陛下とベッケンバウアーのみです。

すみません。orz

こういう所でもふざけた。

すんません。

 

英語表記も(His Majesty the Emperor)です。

 

 

個人的見解とは言いましたが、

世界各国の対応を見ていると、確固たる証拠があります。

 

 

f:id:fun9cy:20190225194917p:plain

経済大国1位のアメリカのTOPである大統領が、

ホワイトタイで正装をし、空港までお出迎えするのは、

世界で3人しかいません。

 

その三人とは、

「エリザベス女王」「ローマ法王」「天皇陛下」

  

この御三方の誰かが偉いという方程式。

f:id:fun9cy:20170911183248p:plain

 

この「お辞儀」によって、

オバマ元大統領は、国から批判が出ましたが、

批判がある事がわかった上でやったオバマ元大統領に敬意です。

 

エリザベス女王の対応

かのエリザベス女王も、上座を譲る人物が二人。

それは、

「ローマ法王」「天皇陛下」

 

 

 

ローマ法王の対応

となってきますと、

どちらがが一番偉いということになる。

外交儀礼上(プロトコール)、天皇陛下ローマ法王は同等という事になっていますが、

 

ローマ法皇1600年の歴史の中で、

どの国に対しても、

表敬訪問したことがなかったローマ法王が、

日本の皇居に表敬訪問されたのは衝撃でした。

 

ローマ法王が、会いに行くことはこれが初めてです。

ローマ法王が訪問したのは、日本が唯一です。

 

この理由だけで天皇陛下の方が少し上というのは、

難しいかもしれませんが、

十分な証拠でもあるかなと思います。

 

きっと、

ワシの知らない皇族だけの外交儀礼のルールがきっとあるのかなと。

いつか知れるように頑張りたいと思います。

 

 

 

日本は、宗教観に非常にネガティブで

歴史観に於いてもあまり良いイメージを持っておらず、

自国の歴史に疎い人が多いですが、

 

日本が世界で最も歴史の長い国だという事実を

知っていてほしいなと思います。

 

 

 

中国4000年の歴史とか聞くと思いますが、

この4000年のうちに王様は何度も変わっているんで、

国という意味では、コロコロと変わりました。

 

しかし、日本は、日本書紀の神話の世界からずっと変わらず、

2677年間同じ血を引いて生きてきています。

ギネスにも載っています。

現在は、

西暦2018年ですが、

日本が古来から持つ暦は、皇紀2678年です。

 

皇紀って聞いたこともないよね?

そもそも、なんで西暦なんやろ?

理由知ってる方いたら教えてください!

世界で統一したほうが話ししやすいからとかかな?

 

 

世界で最古の王室であり、

この価値を一番知らないのが日本人というのが悲しいですね。

 

f:id:fun9cy:20180629194755p:plain

 

これが、日本人の美徳でもあるのかなと。

 

 

天皇陛下、皇后陛下を見てる限り、

 

世界一偉い立場であろうお方が 

「偉い」

 

とかそういのは関係ないといった感じで、

どこの誰よりも、

 

相手が、 

どんな国であっても
どんな肩書であっても

 

敬意を持って出迎える

 

 

すごく大事な事を示してくれてるのではないでしょうか。

 

まだまだ、歴史の勉強が足らないので、

これからも一生懸命日本の事を知って、

 

日本の精神、皇室が2678年紡いできた精神である

八紘一宇

 

この「八紘一宇」
神武天皇(初代天皇)が橿原宮(かしはらのみや)に即位されたときに、
「八紘を掩(おお)ひて宇(いえ)にせむこと」と言われたのに由来します。
「八紘」(はっこう/あめのした)は八角、四方八方のことで、当時の日本において、一つの家のようにやっていこうではないか、ということです。
全ての民を一つの家として仲良くやっていきましょう、といった道徳的な意味です。

 

 

 

本当に、日本人に生まれた誇りを持って、

しっかりと世界に貢献できる人間になりたいと思います。

 

どなたか、八紘一宇を学べる場所、書物を教えて頂けませんか?

 

日本をもっと知り、世界を知って、

世界中がより良い世界になるように努力していきいます。

 そのためにも、天皇皇后陛下の生き方をしっかりと学ぶことが始めます。

 

天皇陛下とは------「日本の象徴」

 

と授業ではこれだけしか習わないため、

子供たちは??となります。

もっとちゃんとした教師が増えることを願います。

 

最後に、天皇陛下とは何なのか。

御覧ください。

ありがとうございました。

 

天皇とは何をするのか?

日本国民の平和と幸せを願う

 

 

 
世界最強 日本の天皇陛下!ローマ法王も上座を譲るとてつもない権威!日本人が知らない世界一の権威である所以とは…