信じるな疑うな確かめろ

信じてはいけない、疑ってもいけない。大事なことは自分で確かめること。

2019-03-30から1日間の記事一覧

インドが人工衛星の撃墜に成功、「宇宙大国」を宣言(MIT Technology Review)

ンドのナレンドラ・モディ首相が国民に向けたテレビの生放送で人工衛星の破壊実験に成功したと発表し、いまや「宇宙大国」になったと述べた。ロイター通信が報じている。 モディ首相はインド国内のすべてのテレビ局で放送された1時間にわたる演説で、「いま…

中東の産業プラントを襲った 初の「殺人」マルウェア トリトンの恐るべき手口(MIT Technology Review)

経済的利益を目的とした従来のサイバー攻撃とは異なり、従業員や地域住民の生命を危険にさらす国家ぐるみのサイバー攻撃のリスクが高まっている。2017年に中東の石油化学プラントを操業停止に追い込んだ「トリトン」は多くの関係者に衝撃を与えた。専門家ら…

人類の選別はもう始まってる。もうすでにスコア化が始まってるのに気づいてるかい。

人類にスコアをつけて、選別する動きが最近、加速している。これは、対岸の中国だけの話じゃなくなってきた。もう、日本にもスコア化の波がき出している。 果たして、この動きは、ポジティブなのかネガティブなのか・・・ By Gerd Altmann 中国で爆流行りし…