信じるな疑うな確かめろ

信じてはいけない、疑ってもいけない。大事なことは自分で確かめること。

Google,Appleの創業者には、共通の「師匠」がいた事を知ってるかい?世間がも知らない謎の大物の正体とは。


f:id:fun9cy:20200202151423p:plain

Pixabay

あなたがいなければ、この成功はなかった――」

・スティーブ・ジョブズ(アップル共同創業者)
・エリック・シュミット(グーグル元会長兼CEO)
・ラリー・ペイジ、セルゲイ・ブリン(共にグーグル共同創業者)
・ベン・ホロウィッツ(『HARD THINGS』著者)
・マリッサ・メイヤー(ヤフー!元CEO)
・チャド・ハーリー(ユーチューブ共同創業者)


……シリコンバレーの巨人たち口を揃えて言う。

 

狂人たちを裏から支える、成功の全てを知り尽くした「共通の師」がとは一体誰なのか。

 

ジョブズ唯一無二の友人

ペーパーバック版 スティーブ・ジョブズ 1

孤高の天才ジョブズは、気難しいで有名であったが、なぜか毎週日曜に必ず会う人物がいた。

 

Google創業者3人を叩き上げた

How Google Works

グーグル創業である、セルゲイブリン、ラリーペイジ、エリックシュミットたちを育て上げた謎の男。

 

ベゾスを苦境から救った

ジェフ・ベゾス 果てなき野望

アマゾンのベゾスを苦境から救った伝説の存在。

 

シリコンバレーの巨人たちが手を組んだ。

f:id:fun9cy:20200202152500p:plain



Googleエリック・シュミットが、
この謎の男が亡くなった時、「この方の考え方を失うのは、世界の損失だ!」という想いから

いつもはいがみ合ってるシリコンバレーの創業者たちが募りその謎の男に関する著書を出版した。

 

その男の名前は

 

ビル・キャンベル

彼の「成功の教え」の全てを、自らの体験と膨大な取材から徹底的に描き出した衝撃的ベストセラーが、ついに日本上陸!

 

 

 

 謎の男について本を読んでみると良い。

貴方もシリコンバレーの覇者の仲間入り。

 

 

信じるな

疑うな

確かめろ