信じるな疑うな確かめろ

信じてはいけない、疑ってもいけない。大事なことは自分で確かめること。

葛飾北斎の代表作の名前を知っていますか?実は知ってるようで知らない事が沢山ある。

f:id:fun9cy:20190124000512j:plain

 

日本人なら見たことない人はいないであろう超有名な絵。

 

 

この絵の名前を知っていますか?

 

 

そう、皆がしってる「あの波の絵」

 

 

 

 

 

 

f:id:fun9cy:20190124001305p:plain



知っていましたか?

「富嶽三十六景神奈川沖浪裏」
(ふがくさんじゅうろっけいかながわおきなみうら)

 

ワシも知らんかった。笑

 

知ってるようで知らないこと。

世の中にはまだまだ沢山ある。

 

調べればすぐ情報が出てくる時代ですが、

本物、実物を知ってる人はほとんどいない。

 

 

かのポールマッカートニーは言いました。

「世界最高のスタジオで、最高技術で録音しようとも、そのCDの音質は、LIVEの3000分の1。」

 

www.youtube.com

 

Wikipediaが正解でもなければ、

著名人が言ったことが真実でもない。

 

政府が出した声明が正しいわけでもない。

 

 

いつも大事なことは、

 

信じるな、疑うな、確かめろ。

 

 Bitcoinは未来のアナタを救います。