信じるな疑うな確かめろ

信じてはいけない、疑ってもいけない。大事なことは自分で確かめること。

Apple社、時期iphoneで「指紋センサーTouch ID」が復活する噂。FaceよりTouchのほうが良い。

f:id:fun9cy:20181208214338p:plain

2018年8月、なんということか、

アップルは自社製のディスプレイ内蔵型指紋センサーの特許を出願していた事が発覚。

f:id:fun9cy:20181208215022p:plain

 

Appele社は、以前から新たな指紋センサーの導入を検討中だったということ!

更にいうと、
今後は複数の生体認証を組み合わせることも想定のはず。

顔認証と同時に、指紋センサーでの認証を行うことで、セキュリティを
格段に向上させる。

 

アップルはかつて、

「iPhoneがパスポートを置き換えるデバイスになる。」と未来を提示していた。

FaceIDは、マスクするだけで認証できず、

TouchIDは、指持っていかれると簡単に開いてしまう。

アップルが旧世代のテクノロジーである指紋センサーの再投入に乗り出すことは、

間違いなく、からかいの種になる。
でも、生活におけるスマホの重要度がここまで上がってしまうと、

セキュリティ問題は避けて通れない。

 

頼むよ。Appleさんよ。

 

 

 

ここで、小ネタをひとつ。

 

 

そもそも

 

 

f:id:fun9cy:20181208220738p:plain

 

決して、利便性のためじゃない。

 

それは、ある事をするためだったのです。

 

tashikamero.hatenablog.com