信じるな疑うな確かめろ

信じてはいけない、疑ってもいけない。大事なことは自分で確かめること。

政府がブラック企業リストを発表!まぁ、、、リストの意味があるかどうかは不明だらけ。

f:id:fun9cy:20170511121948p:plain

 

厚労省が、ブラック企業を334件を公開。

まぁ、書類送検された会社リストという事みたいですわな。

2016年10月〜2017年3月の間に送検された会社をまとめたもので違法な長時間労働をさせた疑いで書類送検された、電通の名前も掲載されている。

リストは毎月更新。公表した日から約1年間、公式サイトに掲載される。

 

 

 

 

 

 

ということで、まぁ俺が働いていた会社は載っていないということで、

信憑性は、、、。笑

 

 

そもそも、もうこのブラック企業っていう言葉自体が嫌いで。

アウトならアウトじゃん。

セーフならセーフじゃん。

 

なんか、言葉つけることで納めてる感が、、。

 

アウトなのに、運営されてるって時点でなんかおかしい。

ダメならダメ!監視!

 

 

 

ということで、企業にブラックやなんや言う前に、

政治家のブラックリスト作る方が、先決やと思いますよ。

 

全国民が思う。

 

民主主義。民意。

 

個人を批判って好きじゃないんで、名前は出しませんが、

いますやん。いっぱいやばい人たち。

 

国の全体の動きを決める政治家に、ヤバいやつおったら、

企業がどんなに努力したところで、ヤバイが改善されることはナス。

 

うん。まともなこと言った、俺。