信じるな疑うな確かめろ

信じてはいけない、疑ってもいけない。大事なことは自分で確かめること。

シリアは化学兵器の使用を否定。報道は、シリアのアサド政権非難一辺倒。何が真実なのか、深すぎて何も見えない。

f:id:fun9cy:20170407214736p:plain

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49654

 

どうもスメラです。

f:id:fun9cy:20170407220543j:plain

本当に痛ましいニュースです。

 

北朝鮮のミサイルで騒いでいたら、今度はアメリカがシリアが。

非常に痛ましいニュースが飛び交うけど、

TVの報道を鵜呑みにしたらあかん。

 

 

「子どもたちがかわいそう。」

「シリアのアサド政権最低」

「倒してしまえ」

 

そんな世論になってますし、

各局コメンテーターが「酷い」という短絡的なコメントしかしない。

 

痛ましいのは現地以上に、

それを数字のために取り上げる報道局のあり方。

 

 

そんなニュースが飛びかう中、

こんなニュースが入り込んできた。

 

リシアは、化学兵器(サリン)の使用を否定、非難

www.zerohedge.com

 

 

英語読めない人はgoogle翻訳が非常に進歩してるので、

ぜひ使って見てください。

translate.google.com

 

シリアのアサド政権は、化学兵器を使っていない!

いう報道があるんです。

 

何が本当なんでしょうか。

中東で対立してるアメリカとロシアが今回は、特に揉めることもなく、

シリアへトマホークが飛ぶ。

何か陰謀を感じざるを得ない。

 

 

中東は複雑なんですが、

f:id:fun9cy:20170407215629p:plain

 

ロシア、中国はアサド政権支持。

アメリカ、EUは反政府組織支持。

 

 

結果、中東っていうのは、

世界の代理戦争を扠せられてる場所なんです。

 

 

僕らが物資豊かに生きていける代わりに、

こんな痛ましいことが起きてると思うとね、ホンマに胸が痛い。

 

 

政治は難しいんじゃなくて、

難しく複雑にされてるんす。

 

 

僕らのね、この豊かな生活は、こんな世界の痛ましいことの上に成り立っているので、

 

ニュース見て、

「子どもたちがかわいそう。」

 

って感想はホンマに筋違い。

 

 

だからといって、

その想いは大事なので、

 

 

こんなニュースに気を落とさずに、

 

一人一人が出来ることを一つ一つやっていくことで、

世界が少しでも人の手で死なない世界がね、来ることを願って、

 

僕自身が出来ることを一つ一つやっていきます。

 

 

可哀想と思っても行動しなければ、

思っていないと同じ。

手を合わせても祈っても世界は変わらんので、

 

ぜひ、何か一つでも、詐欺かもしれんけど、

募金をしてみるとか、

出来ることは沢山ある。

 

 

だから、報道に騙されず、鵜呑みにせず、

しっかり自分の足で掴んだ情報を持って、

日々世の中のために生きてほしいなと思います。

 

信じるな、疑うな、確かめろ。