信じるな疑うな確かめろ

信じてはいけない、疑ってもいけない。大事なことは自分で確かめること。

東京マラソン2017開催。東京マラソンの本当の開催理由。

f:id:fun9cy:20170226024021p:plain

東京マラソン2017

 

 

2017年2月26日 東京マラソン開催。

 

 

 

東京に住んでる人からするとね、

ただでさえ、通常時でさえも混む東京の幹線道路を交通規制するもんで、

いつも以上に混んで東京都民にとっては大変な日でもある東京マラソン。(笑)

 

 

すんません。

 

やんわり愚痴りました。はい。

 

 

 

東京マラソンね、芸能人がでたり、変な格好して走る人いたり、

話題によくなるし、

東京に住んでたら、記念で出る人たちも多いこの東京マラソンですが、

 

開催理由って知ってますか?

 

 

表向きな開催理由

マラソン競技の発展と意識向上の為。

 

世界には歴史あるマラソン大会がたくさんあります。

中でも格式の高いレースはアボット・ワールドマラソンメジャーズと呼ばれる6つの大会。

 

アボット・ワールドマラソンメジャーズ(AbbottWMM)とは

マラソン競技の発展と競技者の意識向上を目指すと同時に、ランニング愛好家の間におけるエリートレースへの関心を高めるべく2006年に創設されたワールドマラソンメジャーズ。

f:id:fun9cy:20170226025602p:plain

 

 

アボット・ワールドマラソンメジャーズには、

・ボストンマラソン

・ロンドンマラソン

・ベルリンマラソン

・シカゴマラソン

・ニューヨークシティマラソン

そして、2013年より、東京マラソン参入。

歴史こそ浅いものの、

アボット・ワールドマラソンメジャーズに名を連ねたことで東京マラソンは

名実ともに世界を代表するマラソン大会になりました。

 

とまぁ、よくある話ですわ。

競技発展イベント!

 

はい。

あとは、マラソン愛好家に任せます!

 

 

 

僕はね、真実を探るのがお仕事なんでね、

尾ひれはひれつけるのがワシの役割なもんで。

すんません。

 

f:id:fun9cy:20170210190145j:plain

東京マラソン開催の本当の理由

あ、えっと、本当の理由とかゆーてますけど、

ほぼこっちがデタラメなんで、テキトーに読んでください。(笑)

 

東京マラソンは2007年に始まったマラソン大会でね、
毎年2月に行われ、3万人ほどの参加者があり、
応募総数は年々増えており、人気のマラソン大会となってるんですが、

 

このイベントが、
結構重大な国家機密のイベントだって言って信じますか?

 

まぁ信じなくて大丈夫です。

このブログを読み終わる事には信じてるでしょうから。_(:3 」∠)_

 

 

 

 

はい、初めにゆうとこう。

東京マラソンの本当の開催理由は、、、

 

日本が有事の際に、人々がどう動くのかシミュレーションをする為。

 

f:id:fun9cy:20170226032550p:plain

 

 

「はぁ。そうですか。」

 

そう思いますよね。

「そもそも、有事有事ていうけど、有事なんていつ起きんの?」

「起きないじゃん。」

 

 

、、、これが日本ですよね。

 

僕から言わせれば、起きるのがわかってるから、

こうやって、シミュレーションしてると思うんですが、、、。

 

震災だけでも、M7以上が30年以内に70%

それ以外にも、北朝鮮がミサイル打って来よるし、

中国はいつでも戦闘態勢に入ってるし、

 

 

 

有事とは、

 

天災なのか人災なのか。

 

 

 

 

 

ワシ、2020年オリンピックの警備担当の責任者と繋がってるんですが、

色々聞いてまっせ。

まぁそれはまたにしましょう。話が長くなる。w

 

 

さ、皆にこんなデタラメ話を信じてもらえる様にガムバルネ!

。。。。_(:3 」∠)_

 

 

 

 

このマラソン大会

ちょとね、色々と他のマラソン大会と違うんですわ。

 

f:id:fun9cy:20170226032734p:plain

 

まず種目ね、

・エリートランナー

・市民ランナー
・障がい者向け10kmロードレース
・ジュニア&ユース(16歳~満18歳まで)

と様々な方が参加できる。

中には、仮装して走る人とかね。

 

なんで、色んなタイプの人達が3万同時に走るかわかります?

 

 

 

 

勘の良い方は分かったでしょう。

そう。

 

 

大事件起きると、色んな人が一気にワァーっと逃げるやろ?

 

足早い人、一般人、子供、障害をお持ちの方、高齢者。

そして、沿道の応援、野次馬、メディア。

 

年齢や、体型、性格など、さまざま人のデータを取りたいがために、

このマラソン大会は、

色んな人の参加をOKにしとるんです。

 

表向きには、マラソン競技の発展の為って言ってるんで、

色んな人の参加OKにしてるように聞こえますが、

あくまでデータを取るためです。

 

 

 

まだ信憑性ないですか。。

そうですか。。

 

 

すんません。

 

 

 

そのデータをどうやって取るか。

 

3万の参加者に

タイムを計る為と言って、

ICチップを靴につけるんです。

f:id:fun9cy:20170226032252p:plain

 

タイムを計りたいだけなはずなのに、

何故でしょうか、

 

そのタイムを計る関門が10か所もあるんです。

なんでですかねー。

 

スタートとゴールだけでいいんじゃないでしょうかねー。

 

、、、まぁいいや。

 

 

ここまででもう、十分怪しい匂いしかしないのに。

ワシがおかしいんかな。

 

ベルリンマラソン、ロンドンマラソン

は周回コース。

 

ボストンマラソン、ニューヨークシティマラソン
は直線コース。

 

しかし、

「東京マラソン」は霞ヶ関を中心とした十字路のコース。

f:id:fun9cy:20170226034512p:plain

 

これは、発案した前東京都知事石原さんが、

 

風水的に、東京という街の気が回る様にという意味を込めてなんていう話もありますが

2017年はコースが変わりましたね♪

 

これは、また新たなデータが取りたいんでしょう。

 

 

 

 

 

もう眠いんで、最後に。

この世界で類を見ないほどの大都市:TOKYO。

 

そんな街の幹線道路を7時間も交通規制かけるとどうなるか。

日本経済が7時間ストップするようなもんです。

持ってますが、あながち間違ってない。

 

でも、日本の経済を止めてまでやるべき必要があるんです。

こんな時代です。

大勢の人が集まるイベントはテロの対象になります。

リスクを犯すには、それなりのリターンが必要になります。

 

そのリターンというのが、皆さんの行動ログなんですね。

 

 

 

なんかね、終始、陰謀論的な怖い話にしましたが、

この話は、逆です。

 

日本が危機的状況になった時の為の備えとしてのイベントです。

 

なので、是非皆さん記念で参加して全然OKなので、

都庁に色んな人の行動記録を提供してあげてください♪

 

という事で、積極的に参加しましょー!

という東京マラソンの回し者でした。(笑)

f:id:fun9cy:20170223192150j:plain

 

最後に、こういう大勢の人が一斉に動く時っていうのは、

裏側で必ず何かがあります。

 

大勢が一斉に動く、、、

f:id:fun9cy:20170226035606p:plain

とくダネ! - フジテレビ

 

皆さん楽しみましたか?

ポケモンGO

なぜ人々はポケモンGOに熱中するのか?

 

これが大衆操作ツールなんて誰が気づいてるんすかね。

これも東京マラソンと同じく、人がどう動くか調べる為のもんだって

気づいてました??

 

異常でしたよね?

人気。

 

ワシ結構流行りって、大手やCM、ニュースで

だいぶ煽るの知ってるから結構冷ややかな目で見てたけど、

 

異常なまでに皆のめりこんでましたよねー。

のめりこむ様に仕向けられてるだけんなですが。

信じなくてもいいですが、

 

 

結果、お台場にラプラス出た!

 

 

ってニュースで人がわーって。

 

 

逆に何故、これを大衆操作するツールやと思えなんやろか。

おーこわっ。

 

東京マラソンは素敵な話ですが、

ポケモンGOは結構怖い話ですが、今回は触れずに終わりましょう。

 

 

世界は皆様が思ってるより、優しくて、

世界は皆様が思ってるより、怖いです。

 

 

なので、とりあえず、

東京マラソンは、全力で楽しみましょー((((oノ´3`)ノ

 

信じるな、疑うな、確かめろ。