信じるな疑うな確かめろ

信じてはいけない、疑ってもいけない。大事なことは自分で確かめること。

進撃の巨人、読み直すと見えてくるもの。

進撃の巨人 [レンタル落ち] 全13巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]


※20巻現在。

 

 

休日の過ごし方は、

起きる→満喫6時間パック→寝る

f:id:fun9cy:20161008202420p:plain

どうも

まっちゅんです。

 

 

ワシ、シェアハウスに住んでんねんけど、

住人がね、

進撃の巨人

進撃の巨人 コミック 1-19巻セット (講談社コミックス)

置いててくれたから、全部読み直してみたのよ。

 

 

そしてらね、あらま不思議。

 

ちょっとね、

あらた、、、しい

あたら、、、しく

 

見えてくるもんあって、面白いの!!!

 

ネタばれしたら申し訳ないけど、

中身は言わないようにしますけども、ぇぇ。

 

まぁあれですやん。

進撃の巨人って、

あれが、あのー、なんかバレて、

その、あいつがそうなるですやん。

 

それを前提にね、読み返すと、

実は、1巻目から「おろろ?」ってシーンが

 

結構あって、楽しめるので

是非、読み直しを♪♪

 

 

因みによくあるパターンですけど

週間派とコミック派がいるとおもうんですが、

 

実はちょいちょい内容変わってる事はご存知??

f:id:fun9cy:20161008201251p:plain

 

まぁこんなことがあったり、

進撃の巨人の中で出てくる読めない象形文字のようなものを

逆さにする日本語になってたり、

f:id:fun9cy:20161008202134p:plain

 

レイス家の話が、現代のキリスト教の話とかぶってたり、

※まぁ俗にいうフリーメーソンの歴史に内容にそっくり。

 

 

あの進撃の巨人の話、、、

現代でなんかニュース見た記憶ありません?

 

ワシには、どうも、イスラム国のニュースとかぶって仕方ない。

 

 

そして、よーく考えてください。

 

何かと最近、話題になってる漫画とは、

ワンピース

ONE PIECE 82 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 82 (ジャンプコミックス)

 

 

テラフォーマ―

テラフォーマーズ 17 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 17 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

進撃の巨人

進撃の巨人(20) (講談社コミックス)

進撃の巨人(20) (講談社コミックス)

 

 

なんか共通点あると思いません?

 

 

そう、地球外生命体の様な普通の人間とは違う存在が

人間を脅かし、そしてその裏には操ってる人がいる。

 

 

そして、、、それは、

実は表では正義をかざしてる人たちだった的なね。

 

まぁ、世の中をしっかり見ていくと

現実の世界もそうなってるんですけど。

 

本当の正義はどこでしょうかね。

 

漫画は、別の視点から見ると、よ楽しさ倍増するので、

どこにそれがあるのか考えながら

呼んでみてください♪

 

因みに、ドラゴンボールの初期に

ワンピースのルフィが登場しております。(笑

 

という事で、

進撃の巨人20巻

進撃の巨人(20) (講談社コミックス)

絶賛発売中!笑