信じるな疑うな確かめろ

信じてはいけない、疑ってもいけない。大事なことは自分で確かめること。

13才の少年がSiriに話しかけた事がキッカケで警察沙汰に。Siriはたまに怖い事をいう。

f:id:fun9cy:20190210173137j:plain



米メディア『Chicago Tribune』が報じた。

Siriを使ったインディアナ州バルパライソに住む13才の少年の身柄を拘束!

 

13才の少年が

「I am going to shoot up a school.」(銃で学校を襲うつもりだ。)

と Siri に話しかけ際に、返ってきた返答が意外な回答で、

 

ついSNSにその様子を投稿してしまった。

 

その返答とは・・・

 

 

少年に対して周辺の学校をリストアップ!

 

少年は、このSiriのスクリーンショットと共に武器保有している画像を

投稿した事により、

警察が動き、身柄拘束に至った。

 

警察は、今回の事件は事件性の低いものと見解を示しているが

それでも

「我々はこういった類のメッセージを決して軽視しません。今後も、学校生徒と関係者の安全のために尽くしていきます」とコメントを発表している。

 

 

 

此度の事件、果たして、

Siriは、警察が動く事を予知し、あえてこのリストアップの返答したのか。

この少年も、警察もSiriに操られただけなのか。

 

 皆さんが思っている以上に世界は、先へ進んでいる。

 

 

 

Siriには、聞いてはイケない様々ワードがあるが、 

 決して、そもそも

「Siri 聞いてはいけない」

 

というワードすらも検索しないようにしてくださいね。

それだけで傍受の対象になる可能性が高いです。

 

これは都市伝説なんでもない。

f:id:fun9cy:20190210173406p:plain

傍受システム:エシュロンが都市伝説ではなく、本物だった事を

スノーデン氏が命を賭けて、証明したんです。

 

政府機関からすれば、

あなたのスマホをハッキングして、

世界のどこにいたって、あなたのスマホのカメラを立ち上げ、

勝手に覗き込めるんです。

アナタのスマホのマイクを立ち上げて会話を聞き出せるのです。

 

情報機関にいる人たちは、自分の所有するPCのインカメラにはテープをしてます。

 

 

 

こういう商品がある時点で、信じて欲しいものですが。

 

さぁ、皆さん己の身は己の力で守ってください。

 

AIは悪者じゃない。

結局は使う人次第。

 

アナタは、AIを使いこなし、より豊かな生活をしますか?

それともAIに支配されて、悪者にコントロールされますか?

 

 

好きな方をお選びくださいませ。