信じるな疑うな確かめろ

信じてはいけない、疑ってもいけない。大事なことは自分で確かめること。

“キャッシュレス”にしない意味がわからない。

f:id:fun9cy:20190209210944p:plain

 

未だ現金で生活してる人たちの理由はなんでしょうか。

 

 

する理由はあってもやらない意味ってありますか?

 

支払い金額の90%程をキャッシュレスで生活してる僕は、

キャッシュレスのメリットを大いに享受しております。

 

「なんか不安だから。」

「通信がだめになったら買い物できないじゃん。」

 

なんか不安・・・

いや、持ってるほうが不安やん。

 

落としたらどうしよとか。

現金がどこにもないので、そもそも落とすものがない僕。

 

 

通信や電気ががダメになったら、

そもそもどこも買い物なんかできねぇよ。

 

そもそもそんな有事の非常事態に買い物なんかするかいw

 

 

・・・いや、ダイバーシティ推奨人間なので、

否定するのはよくない、うん。

 

 

ということで、

メリットだけ述べる!!

 

ちなみに、キャッシュレスに力を入れている

日本交通さん は、独自のJapanTaxi Walletというキャッシュレス決済を導入してから

運転手が保持してる金額があまりに少ないため、襲われる事件が異常に減り、

乗ってる間に決済が済むので、着いてすぐ降りられる快適さから顧客満足度激上がり。

【『JapanTaxi』初回限定クーポン】

あなたにお友達からタクシークーポン1000円分がシェアされました!
クーポンコード:83CC49

初回限定クーポンの詳細とアプリのDLはこちらから
https://bit.ly/2aX9sBy

あなた自身のクーポンコードを他のお友達に紹介し、お友達がクーポンコードを登録・実際に利用すると、あなたにも1000円分のタクシークーポンがプレゼントされます。
是非この機会にJapanTaxiを使って、快適な移動をお楽しみください。

※『初回限定クーポン』はネット決済利用時にご利用いただけるクーポンです。

 

 

 

①お金をなくさない(犯罪に巻き込まれない。) ãè²¡å¸ è½ã¨ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そもそも財布を触る回数が、週に1,2回。

人となにか割り勘した時くらい。

(割り勘もLINE Pay】と【GMOコイン】 使ってるんで、殆ど現金を渡すこともないし。)

となると、落としようがない。

キャッシュレス生活になって、3年ほど、財布を落とす、なくしてない。

まぁそもそも落としたり、なくしたりするんじゃないよって話。笑

 

楽天ã°ã«ã¼ãã®ç¡æé話ï¼ã¡ãã»ã¼ã¸ã¢ã㪠Viber [ãã¤ãã¼] ãViberã§ééã ã¯ã1.é¢åãªééãç°¡åã«ãã¾ã 2.ææ°æãç¯ç´ã§ãã¾ã ã¢ããªã§24æé好ããªæã«ã *1.å£åº§çªå·ãç¥ããªãã¦ãOK楽天éè¡å£åº§å士ã®ééãªãææ°æç¡æ*2ï¼ *1 楽天éè¡å£åº§ã楽天éè¡ã¢ããªãViberã¢ããªããå©ç¨ã®å ´åãã·ã¹ãã ã¡ã³ããã³ã¹æãé¤ãã¾ãã *2 åå人ãã¾ã楽天éè¡ã¢ããªã¨Viberãé£æºæ¸ã¿ã®å ´åã§ãã エントリー&口座開設(無料)はこちら

 

②お金が増える

é¢é£ç»åã楽天ã«ã¼ã éåçãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

単純計算をすると、クレジットカードのポイント還元率は、1%

あれよこれよと、いろんな利用ポイントがついて平均3〜4%くらいになる。

 

クレジットを使うだけで

アナタの支出×4%が返ってくる。

一般的な一人の年間支出は250万円ほど。

250万円×4%=10万円

お小遣いを大いに上回るであろう金額が還元されるのに、なぜ皆、

何も戻ってこない【現金】をつかうんやろ。

 

ちなみに、今L、LINEpayのコード決済すれば、

3%以上が返ってくる。

ãLINEpay ã³ã¼ã決æ¸ããã¤ã³ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

スマホ持ってコンビニ行けばいいだけ。

お財布はいらない。

 

 

③お手軽

 財布いらない。

スマホ持ってるだけ。

なんてお手軽!

 

最後に

人, 女æ§, 女ã®å­, 人é, åã³, ãµã³ã»ãã, 太é½, ãªã¬ã³ã¸, çå½ã®æ¬²æ, ä¹¾æ¯, ã·ã«ã¨ãã 

・お手軽で

・お金が還元されて

・なくさない

 

やならい理由って何があるの?