信じるな疑うな確かめろ

信じてはいけない、疑ってもいけない。大事なことは自分で確かめること。

もうスマホの充電し忘れは起きない!ワイヤレス充電(非接触充電)が創り出すコンビニエントな未来。

f:id:fun9cy:20181017214025j:plain

 

まさか、ワシのフォロワーで、非接触充電器使ってない人とか

いないよね?

 

f:id:fun9cy:20181017214336p:plain

 

皆さんが、なんか分からないから

とりあえず今はいいやって思ってるうちに時代は先にいくで?

 

置いてかれないでね。

 

 

f:id:fun9cy:20181017214825p:plain

最近のスマートフォンはワイヤレス充電(Qi規格)に対応している機種が増えています。
ワイヤレス充電なら、充電パッドの真ん中にポンと置くだけで充電開始。
充電のたびに毎回ケーブルを抜き差しする手間がなくなり快適便利!

QiQi(チー)とは?
現在主流になっているワイヤレス規格。

 

マジで便利過ぎてゲロ吐きそう。

そんなワイヤレス充電がもう、次の時代に入ろうとしてる。

 

え、、、

まさか・・・

 

まだ・・・

持ってないとか・・・

 

ありえへん・・・

引くよ・・・?

ワシ、引くよ・・・?  

 

f:id:fun9cy:20181017215303p:plain

充電器にポンっと置かなくたって、部屋に帰れば部屋に入れば、

勝手に充電が始まるという、未来的な世界。

 

f:id:fun9cy:20181017215644p:plain

ワイヤレス充電のたった一つの欠点が、

 

「使いながら充電できない」

 

従来だと、ワイヤレス充電器の上に置いとかないと充電されない。

だからワイヤレスは、

家で、有線のコードを繋ぎながら電話したりとかができなかった。

因みに、この使い方めっちゃスマホ痛めるから止めたほうがええよ。

充電しながら使うが一番、アイポン、ドロイド君をイジメる事になるから警告しとくね。

バッテリーすぐ死ぬで? 

 

そのたった一つの欠点だった

「使いながら充電できない」

 

が完全に改善。

改善どころか、もう家に帰れば、すべてのデバイスが充電される。

こうなるとどんな未来になるかというと・・・

f:id:fun9cy:20181017215738j:plain

f:id:fun9cy:20181017220734p:plain

 

テレビ、掃除機、加湿器、除湿機、空気清浄機。

 

電気や、スマートスピーカー・・・

こりゃ、電池メーカーの皆さんが震える世界が待ってる。

そして、

このWattsUpのように、ワイヤレス充電器、システムを作ってる会社は、

現在うなぎ登りに株価が上がっている。

 

これがどういうことを示しているか、

ワシのフォロワーなら分かってくれるでしょう。

 

f:id:fun9cy:20181017221510j:plain

f:id:fun9cy:20181017221522p:plain