信じるな疑うな確かめろ

信じてはいけない、疑ってもいけない。大事なことは自分で確かめること。

アップルを倒産の危機から救ったジョブズ氏のシンプルな問い。

f:id:fun9cy:20180902180220j:plain

f:id:fun9cy:20180902180438p:plain

 

一度は、CEOから退いたスティーブ・ジョブズ

 

Apple倒産の為に、舞い戻って来て、社員に放った一言。

この期、Appleが生産ラインの70%をカット。

 

詳しくはForbesで。

 

 

 

その後は、皆が知っている通り、

世界初の時価総額1兆ドル(約112兆円)を超えた企業に成長。

 

 

 

インターネット黎明期から現在までって、

やろうと思えばなんでも出来るチャンスが手に入る世界で、

誰でもなんでも出来る世界になってきた為に、

 

何でもかんでもやってしまえってやって生きてる人が多かった。

けど、

 

やっぱり結局のとこ、

 

「なんでやってるの?」

 

ってシンプルな問い人生の全てだと思う。

 

 

ぜひ、みなさんも、

今やってること、人生に迷ってる人、

 

「なぜ?」

 

一度立ち止まって、考えてみてください。

難しいことじゃない。

 

答えは、シンプル。

 

 

 

 

 

参照:

f:id:fun9cy:20180902181811p:plain