信じるな疑うな確かめろ

信じてはいけない、疑ってもいけない。大事なことは自分で確かめること。

「世界中の誰とでも食事ができるとしたら、誰としたい?」という質問の答えに涙が止まらない。

オーストラリアの食品会社であるMasterFoodsが実施した社会実験に

涙が止まらない。

 

#MakeDinnertimeMatter というキャンペーンの一環として、

オーストラリア人親子にちょっとしたドッキリを仕掛けた。

 

複数の親子にとあるアンケート調査に答えてもらう。

 

 

 

まずは、両親に投げかけます。

 

f:id:fun9cy:20180606225345p:plain

 

カイリー・ミノーグと答える父に

「はぁ!?」と呆れる母。

 

ジャスティン・ビーバーね♡」と言う母に、

「お前と食事なんかするかよっ」と突っ込む手厳しい父。

 

他にも

マリリン・モンロージミ・ヘンドリックスネルソン・マンデラなど、

思い思いの著名人の名前を挙げていきます。

 

そして、次に

両親がモニタリングしていることを隠して、

子供たちにも同じ質問を投げかけてみます。

 

f:id:fun9cy:20180606225345p:plain

 

 

子供たちの答えはこうです。

「有名人じゃなくてもいいんでしょ?」と確認しながら

 

 

「ママ」

「パパ」

 

 

「ファミリー」

 

 

この様子を見ていた両親たちは、たちまち感極まり、泣いてしまいます。

 

 

 

この動画を見つけた時、

ワシは逆かと思っていました。

 

親は「子供」って言って、

子どもたちは、

著名人やアニメのヒーロー等の名をあげると思っておりました。

 

 

心が汚れてる、わし。笑

 

 

いつまでも、純粋な心と温かい心を持って、

世界に優しい人間になろうと反省する動画視聴となりました。