信じるな疑うな確かめろ

信じてはいけない、疑ってもいけない。大事なことは自分で確かめること。

TV局に一般人が対抗する術は、「不買運動」しかない。

f:id:fun9cy:20180429124852p:plain

 

最近の偏向報道に怒りを覚える方も多くいらっしゃると思います。

 

そんな方々に、

元々、TVが大好きでTV局で働いた経験から、

 

偏向報道への対策を一つ、提案したいとおもいます。

 

 

それは、

 

 

f:id:fun9cy:20200521002126p:plain

 

 

です。

 

7〜8年前、

フジテレビが韓流ドラマ推しがすごくて、

嫌韓デモが起きたあの時、

フジテレビ社内から、デモを傍観してました。

f:id:fun9cy:20180429125759j:plain

 

メディア各社は一切このデモを報じることはなかったですが、

ものすごかったことを覚えております。

 

それから、

不買運動は意味なかったという報道を

よく目にするようになりましたが、

 

あのデモ以降、

皆様の努力の結果、

 

僕らスタッフ陣の弁当代が削減され、

 

叙々苑弁当が食べれなくなりました。笑

皆さんを心から恨んでます。笑

 

弁当代をカットしないといけないくらい、

予算が削減されていきました。

 

結局のところ、

上の上の話は僕らに降りてくることはないので、

どうなってるかはわかりませんが、

体感レベルでは、

間違いなく番組の予算は減っていきました。

 

結論としては

 

 

f:id:fun9cy:20200521002416p:plain


 

 

という事だなと。

 

 

そして、

TV局に対して、唯一の抵抗だと思います。

 

ぜひ、皆さん、嫌いな番組のスポンサーに対する不買運動を

推奨します。

 

 

そして、あらゆるサービスには、

アンケート調査があり、

 

任意で、

「このサービスをどこで知りましたか?」

「解約理由を教えて下さい。」

 

というものが多く存在します。

 

ぜひ、アンケートに、

「偏向報道がひどいから」

 

と回答してあげてください。

 

 

局内もバカばっかではなく、見てる人はいます。

先日、遂に、NHKを解約しました。

 

基本、粘ってくるで有名なNHKの解約電話ですが、
解約理由は?と聞かれたので、

 

「最近の放送の質が目に余る。」

 

という言うと、

「そうですか・・・申し訳ありません。」

 

とすんなりと電話が終わりました。笑

 

 

ということで。笑

 

 

不買運動やっていきましょー。

 

 

ただ、スポンサー一覧とかないし、

日々変わるもんなんで、

 

自分で番組見て、

入ってくるCM企業の買い物をやめましょー。

 

実は、このTVCMのモノを

つかわなくなる行為は、貴方の人生を豊かにしていきますが、

 

それについては、また改めて、書こうと思います。