信じるな疑うな確かめろ

信じてはいけない、疑ってもいけない。大事なことは自分で確かめること。

暗号通貨は単なる儲け話じゃない。

f:id:fun9cy:20171101194922p:plain

 

暗号通貨というと、儲け話をする人が99%。

でもね、暗号通貨ってそんなちっぽけな話じゃないんです。
世界が変わるかもしれない話なんです。

www.zakzak.co.jp
どんどん、銀行がなくなっていく話なんです。

別に、世の中がおかしくなる話じゃなく、
皆さんのお財布がいつも厳しいのはなんでだと思いますか?
なぜ、年収が億を超える人達がいて、自分達の年収が300万なんだろうって

考えたことありますか?

これは、簡単な話で、お金を持っている人たちが、コントロールしてるだけです。
本当にこれだけ。

もちろん、その人の努力もあります。
努力なくして、人より良い生活をしようなんて、もってのほか。
でも努力しても、

差があるんです。

それは、「お金」がコントロールされているということ。


さ、その元締めはどこかは、みなさんが知ってる通り、銀行。
(正確には、もっと上がいますが、ここではやめときましょう。笑)


その銀行がお金をすったもんだしたり、、、

すいません。チョケた。orz

刷ったり、刷らなかったりでお金をコントロール。
これが人の手でやられてるんです。

しかし、暗号通貨というのは、人の手が加えられません。
※正確には、bitcoinだけなんですが。

これがどれだけ大事なことか。


ここまで話したので、

じゃあそもそも暗号通貨の何が良いのよって!?

 

 


1.犯罪が減る

世界中の犯罪の根源は何でしょうか。



そう。

 

f:id:fun9cy:20181123192829p:plain

  

です。

 

それを根本から解決できるのもまた暗号通貨。

とまぁ、詳しく知りたい方はこちらへ。

 


2.買い物履歴がすべて残るので、財布のレシートパンパンがなくなる

買い物の記録がすべて残るので、レシートいらない。

アプリかネットで見直せばよいだけ。

幸せ。



3.高い確率で預けたお金が増える(銀行の利率、比じゃない)

なぜ、儲けるやなんやっていう話になるかというと、

 

 

単純にお金と一緒。

「bitcoin」というモノに価値があると信じた人たちが、bitcoinを使いだしたんです。

そうすると、

世界中の人たちが、

こりゃー便利!

めっちゃええやん。

怪しいけど、使い勝手は良い

 

って思って、手に取り出した結果、価値が上がって、いつのまにやら、
どんどん価値が上がっていく。

日本は、実感がないですが、政府が機能しなくなると、今持ってる1万円札の価値が0円になることもあるんです。
ジンバブエとかすごかったですよね。

www.huffingtonpost.jp

300000000000000ドル=1円
ですよw

もうわけわからんでしょ。w

f:id:fun9cy:20171101200933p:plain

これだけの札束を持って、パン一個とかしか買えません。



安倍首相がしっかり、政府を安定させてくれてるので、僕らはこんな事が起きず、
普通に生活ができてるんでね、しょうもないメディアの扇動に騙されず、まず感謝しましょう。

 

今、自分が持ってる現金を銀行に預けるのではなく、bitcoinに入れる人たちが増えてきています。

かくいう僕ももう、仕事用以外のお金は、bitcoinにしてます。

 

なぜなら、いつどこで「円」が「ドル」が崩壊するかわかりません。

世界で紛争が起きると、円やドルの価値が急落したりします。
bitcoinも日々、変動しますが、現物がないので、

なくなったりすることもない。

 

実は、そういう意味でお金持ち達がどんどん、安心なbitcoinにお金を入れていってるのです。

昔は、金は価値が変動しないなんていうから、金持ち達はみな、金を買い漁ってました。

 

しかし、bitcoinは、1bit70万なんて聞くと「手が出せないわ-」って思いますが、

1000円とか安けら30円とかから買えます。笑


4.ただただめっちゃ便利

特に暗号通貨ってなんやろってまだ疑問の人もいると思いますが、

Tポイントや楽天ポイント、ポンタポイントの世界共通版だと思えば良いです。
使用可能な場所でしか使えない通貨。

Tポイントたちは、あくまで、オマケでポイントをくれますが、
最近だとTマネー、Edy、スタバカード等のプリペイドカード、

あれみたいなモンス。

あれがネット上の銀行(ウォレットと呼ぶ)で管理されてるってだけ。
簡単でしょ?

じゃあ、
「騙されたと思って、、、」という言葉は好きじゃないですが、
30円預けてみることは怖いですか?

 

1000円を暗号通貨に預けた結果、1000円が10万円になるというのが、暗号通貨の価値観です。

「怪しいから。」

 

怪しいとかなんとか思ってても良いですが、

ある日急に、買い物ができなくなりますからね。

 

実際、今、スマホ普及率は130%なんて言われてますが、もうクレジットないと生きていけない世界になってきてますよね?

・Amazonが今後出すスーパーはスマホを持ってないと買い物できません。

・HISは、ビットコイン決済専用ツアーを発表


スマホ一台あれば、どこでも買い物ができるって話!
簡単!w

 

 

まとめ

めっちゃ便利やでって話。笑
ただね、暗号通貨っていま、世の中に800種類くらいあんの。
中には、詐欺まがいなものもあります。
うむ。

こういったお金が絡むとすぐ詐欺まがい、悪徳が出てくるんでね、

皆さんしっかり見極める目を養ってください。

 

そして、もし不安があるなら、聞いてくれればお答えします!
まぁ、僕のおすすめは、

・bitcoin

・イーサリアム

・リップル

 

くらいでしょうか。
後は、自分で勉強して、何の暗号通貨を持つかは検討してください。

 じゃあそれってどこで買うのよ!

って話ですよね。

 色々あるんですけど、安心できる場所だけ教えておきますね。

本来であれば、bitFlyerまたは、Coincheckを勧めたかったですが、

両者とも、金融庁の指摘が入り、新規開設不可能に。

そこで、台頭するのが

GMOコイン

 

 非常に残念な2社。

bitFlyer 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

金融庁から認可がおりた正式に金融のサービスとして認められた bitFlyer 
安心安全で、有名な暗号通貨しか扱ってないので、初心者には良いかと。
※金融庁の指摘により、新規開設が不能に。。。 

coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

見たとおり、ポップで使いやすい。ここは、色んな小さなポッと出の暗号通貨も取り扱っているので、ギャンブルで30円分名のない暗号通貨を買ってみるのもよいかと。

coincheck

 
※ 追記
“怪しい”“よく分からない”という、暗号通貨のイメージを良くしてくれた素晴らしい会社だと思っています。
今は、事件によって、評判が下がっていますが、これから巻き返す事を期待して、
これからもコインチェックを勧めておこうと思います。
厳しい目で、温かく見守っていこうと思います。
 

 

ここぞとばかりに、こんな時に、広告を撃ちまくる他取引所に

正直、苛立ちを覚えます。

既得権益による偏った資本主義を打開できるツールなのに、

結局、ビットフライヤーもザイフも利益目的。

悲しいですね。

どうか、もっと優しいお金が出回ることを願って、

僕は、ビットコインを保有していきます。

 

 

 

締め、雑になったなー。

まいっか。

そんな感じで!w

あ、、最後に、稼げるからやろうって言ってきたやつは信用ならないんで、
そこだけ抑えとけば、特にミスすることはないかなと思います!