信じるな疑うな確かめろ

信じてはいけない、疑ってもいけない。大事なことは自分で確かめること。

「人気」というものは、仕掛けがあるのをご存知かしら?大手企業がひた隠すサブリミナルという真実とは?

f:id:fun9cy:20170212200025j:plain

 

 

どうもスメラです。

f:id:fun9cy:20170228220121p:plain

 

今回は、私の回。

 

皆さま、

スターバックス好きですよね?

 

ふと、「ちょっとスタバ寄ってく?」

 

ってなりますよね?

 

 

なりませんって人は、、、ちょっと静かにして!(笑)

それ言われたら元も子もないんだから!(笑)

 

 

因みに、アタシはスタバのヘビーユーザー。

毎日必ず一回は行く。

 

 

実はね、スターバックスには

「人気」になる仕掛けがあるのよ。

 

皆がスタバを好きになるのは、あなた自身が思ってるんじゃないの。

スタバに思わされてんの。

「スタバに行きたい」ってあなたの感情じゃないの。

 

操られてんのよ。_(:3 」∠)_

 

そう、アタシは【怖い担当】だから。

これからもっと怖くしまーす。

 

企業に操られるなんて信じないわよねー?

そりゃそうよ。

そうやってバレない様にやってんだから。

大手企業ってのは。

 

あなたの「好き」は

あなたが思ってるものじゃない。

 

怖いでしょ?(笑)

 

 

 

さ、始まり始まり―。

 

 

 

皆さん、サブリミナル効果って言葉知ってるかしら?

 

サブリミナル効果(サブリミナルこうか)

意識と潜在意識の境界領域より下に刺激を与えることで表れるとされている効果のこと。
サブリミナルとは「潜在意識の」という意味の言葉である。境界領域下の刺激はサブリミナル刺激(Subliminal stimuli)と呼ばれている。

サブリミナル効果 - Wikipedia

 

難しい言葉が並ぶ。。。目が痛い。。。

 

 

簡単に言うと、

自分が気づいてないけど、無意識に脳だけが反応するような仕掛けって事。

 

どういうこっちゃ?というと、

皆さん、

“シェイク”というと、何を思いつきますか?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fun9cy:20170228221458p:plain

 

 

 

 

そう、、、それです。

寧ろ、これ以外が浮かんだ人って危ないわよ。笑

精神。笑

 

 

何でかって、これが、サブリミナル効果

 

 

何がって思うでしょう?

そう、この“無意識”に働きかける仕掛けこそ

サブリミナル!!

 

何が起きてるかって?

 

皆さんが思い浮かべてるシェイクって

他のお店と番う点が2つ!





 

 

勘が良いわね♪

 

 

そう!

①ちょっと硬め

どういうことか変わんないわよね。

実はそのシェイクって他の見せぬ比べて、わざとちょっと硬くしてる。

この硬さってなんの硬さかわかるかしら??

ヒントは、、、乳製品。

 

そう、母乳の吸う時の硬さにしてるんやて!

これはね、都市伝説とかじゃなく、

マクドナルドジャパン創業の藤田田さんがゆーてる。

 

②ストローが太い 

 これも分かるかしら?

この流れだとわかるわよねー!

 

そう、硬さが母乳とくれば、

その吸う場所ストロー=乳首の大きさ

ですわなー。

 

何マイクロセンチかは企業秘密って言ってますが、計ればわかる。(笑)

 

噂ちゃいますからね。(笑)

Den Fujitaの商法〈2〉天下取りの商法 (ワニの新書)

ちゃんと本に書いてるから。

サブリミナルって言っても何種類かあるんですがね、

 

 

  1. 性的な映像
  2. 非常に早く呈示されたため、認識できない映像
  3. 非常に弱く呈示されたため、認識できない映像 

 

1番強いのは性的な映像

もう生物である以上に「性」には勝手に反応してしまいます。

防ぎようがないんでね、

大手企業は広告に、よく性的表現をこっそり盛り込みます。

 

非常に早く呈示されたため認識できない映像

 映像業界では、当たり前何ですが、

1秒の下の単位フレットというものがあるんですが。

1秒=12フレット

3フレット以下の映像は、人間の動体視力では、見えないが、

脳は認識出来る為に、

昔、TVCMである政党が、3フレ以下の映像を入れまくって、
選挙大勝してしまったことから、

法律で禁止なりました。

 

という事で、

3フレ以下の映像サブリミナルは、今は、

ほぼないんですが、、、ほぼね。(笑)

 

 

 

この性的サブリミナルは大手企業は大いに活用しております。

 

 

 

冒頭で、スタバのサブリミナル書くの忘れてた。(笑)

実はスタバも性的サブリミナルを大いに使って、

世界で爆発的に人気となりました。

 

さぁどこかわかりますか???

 

分かんないですよね。

無意識に働きかけるのがサブリミナルなんですから。

 

 

スタバのシンボルマークの変化に気づきでしょうか?

f:id:fun9cy:20170301022324p:plain

①②

③④

 

1番がシアトルに出したときの第1号店のシンボルマークです。

ギリシャ神話のセイレーンなんですが、どこが性的かわかるかしら?

 

 

 

人魚がまた開いてるでしょ?
異常でしょ。

 

これまでは、まだ軽い性的サブリミナルでした。

この時は、まだまだ弱いサブリミナルですが、

 

その後、スタバは性的描写がひどいという事で、

股を開いてる部分を消す事にしまして、

なんかセイレーンが近づいてきた感じになっております。

 

そして今度は近づくと、

 

なんか見たことありません?

この絵。

 

f:id:fun9cy:20170301023117p:plain

 

こうすると、

 

f:id:fun9cy:20170301023133p:plain

 

 

こうなるよね。

 

 

これって、、、

f:id:fun9cy:20170301023200p:plain

 

 

ね。

 

 

意味わかるかな。

ムンクの叫びってのは、強迫観念を植え付ける絵として

有名なんですが、

 

性的セイレーンとムンクを合体させることで、

 

性的サブリミナルをより強制的にするっていうね、

 

そこまで考えてロゴ考えるってすごいよね。(笑)

 

 

もう、世の頭良い人たちの脳みそがわからん!

覗いてみたいし、その世界のMTGとか参加させてほしー!_(:3 」∠)_ 

 

 

こじつけがすごいなって??

 

 

 

まぁそう思うよね。

スメラも初めて知った時はね、信じられへんかった。

 

 

じゃあ、他の企業もやってる事見せようか?

 

ショック受けないでね。

 

 

 Heineken

f:id:fun9cy:20170301024449p:plainf:id:fun9cy:20170301024501p:plain

 

FACEBOOK

f:id:fun9cy:20170301024622p:plain

 

Disny

sabu4

 

 

 

 

sabu5

sabu6

sabu8

sabu14

 

sabu16

sabu18

 

f:id:fun9cy:20170301025321p:plain

ライオン・キング (吹替版)

 

 

ディズニーは特に好きですよね♪

 

 

 

 

まだまだ全然いっぱいあるんやけど、

もう疲れました。(笑)

 

 

気になる方は、是非、自分でお調べくださいませ♪

 

という事でね、

皆さんは、知らず知らずのうちに、

 

大手企業の思うつぼになってました。ちゃんちゃん。

 

信じるな、疑うな、確かめろ。