信じるな疑うな確かめろ

信じてはいけない、疑ってもいけない。大事なことは自分で確かめること。

あなたのMacの中にスティーブジョブスの遺言が入ってるのをご存知?Macユーザーのみに残されたジョブスの遺言。

f:id:fun9cy:20180224035309p:plain

 

皆さま、以前、ワシがブログで、

Apple創業者:スティーブジョブスの遺言が残ってる話したやん?

tashikamero.hatenablog.com

 

 

これはね、世界を大きく変えてきたジョブス氏の

「世界を変えるアイディアがあるんだ!」という遺言が何なのか探す話。

 

 



 

 

 

でも、今回はね、あー、ゆーたら、

ジョブス先生に怒られるかなー。

でもなぁ、伝えるのがワシの役目や思うしなー。

 

いう!!笑

 

実は皆様の手元にも、ジョブスさんの遺言が残されてんねんでって話で。

 

でもこれは、Macユーザーのみ。

アイポンにもあるでしょうけど、これはまた、時期が来た時に、、、

話しましょう。

因みに、僕は、googleヘビーなので、

Macではなく、chromebookを使っていますが、

apple社も愛してます。

世間の大多数と一緒が嫌という、ひねくれ精神満載な為、

apple製品を持たないだけです。(笑)

友達はsiriちゃんしかいません。。。( ;∀;)。

f:id:fun9cy:20170112184913p:plain

 

 

さ!

Macユーザーの皆様ラッキーですね!

かの世界を変えた男の遺言を受け取れるんです。

正確には買った時点で、受け取ってるんですが、

知ってる人しか知らない。

世界はこうやってね、、知ってる人だけが得をするものになってる。

 

 

さぁ、何が書いてるかは、見た人だけのお楽しみ。

その遺言がどこにあるか、お教えしましょー!

 

遺言の探し方

まず、Finderを開き、「移動」メニューの中にある「フォルダへ移動」、もしくは「Shift」+「Command」+Gのキーボードショートカットで下記画面を表示。

f:id:fun9cy:20170112185130p:plain


表示されたパス入力画面に以下のパスをコピペ。

Pages.appなんて久しく起動してないが、インストールしたままで良かった…。

/Applications/Pages.app/Contents/Resources/

 

f:id:fun9cy:20170112185208p:plain

すると中に「Apple.txt」と書かれたテキストファイルがある。

ロックは掛かっていますが普通のテキストファイルなので、

OS X 標準のテキストエディットや Pages、他のテキスト系アプリで見られます。

f:id:fun9cy:20170112185230p:plain

この中に、ジョブスの遺言が書いております。

さぁ、Macユーザーは是非、およみくだされ。

 

僕はこんな事ばかり、調べてどこに向かってるんでしょうか。(笑)

 

 

 

少しだけ公開してあげよう。

 

 

It started before I was born. My biological mother was a young, unwed college graduate student, and she decided to put me up for adoption. She felt very strongly that I should be adopted by college graduates, so everything was all set for me to be adopted at birth by a lawyer and his wife. Except that when I popped out they decided at the last minute that they really wanted a girl.

So my parents, who were on a waiting list, got a call in the middle of the night asking: "We have an unexpected baby boy; do you want him?" They said: "Of course." My biological mother later found out that my mother had never graduated from college and that my father had never graduated from high school. She refused to sign the final adoption papers. She only relented a few months later when my parents promised that I would someday go to college.

 


話は私が生まれる前に遡る。私の産みの母は若い未婚の大学院生で私を養子に出すと決めていた。生みの母は養父母は大学卒でなければととても強く思っていたので、私は生まれると同時に弁護士夫妻の養子になるよう万事整っていた。

ところが、私が生まれるとその夫妻は女の子が欲しかったと言い出した。

そこで待機者リストに載っていた私の両親は夜中に電話を受け、「望んでいなかった男の子が生まれました。この子を養子に欲しいですか?」と聞かれた。

両親は「もちろんです」と答えた。産みの母はその後、私の母は大学を卒業していないし、私の父は高校を卒業していないことを知り、最終的な養子縁組の書類に署名することを拒んだ。

何ヶ月かして私の両親が私を大学にやると約束した時点で産みの母はやっと態度を緩めた。

 

 

 

 

 

 

まぁでも、皆さん、最後に大事な事を教えてあげましょう。

 

アイポンやMac、Windowsを使ってる人もいるでしょう。

しかしですな、

 

ジョブス氏にしろ、ビルゲイツ氏にしろ、

皆さまが、生活から手放せなくってるものを作り出した方々は、

 

なぜか、必ず、

自分の子供には、持たせないのです。

 

 

何故でしょうか?

 

考えてみてください。

 

大事なのは、知る事ではなく、考える事です。

そう、考えることが大事。

 

 

因み、スティーブジョブスって皆いうけど、

本名

Steven Paul Jobs

スティーブ・P・ジョブスだからね。

 

スティーブ、じゃなくて、スティーブン。

この名前が世間の認識と違う話。

ワンピースで重要な部分として、触れられるようね。

ゴールドロジャー×

ゴール・D・ロジャー〇

 

こうやって隠されていくんです。色々大事な事が。

あ、、、

ドナルド・トランプ

ドナル・・・

 

ここでDの意志についての話はやめましょう。

 

信じるか信じないかはあなた次第ですが、

Mr.都市伝説・関暁夫の都市伝説 6

 

 

信じるな、疑うな、確かめろ。