信じるな疑うな確かめろ

信じてはいけない、疑ってもいけない。大事なことは自分で確かめること。

耳掃除したら耳悪くなんで。米医学会が発表したで。

f:id:fun9cy:20170110220836p:plain

www.gizmodo.jp

耳掃除あかんねんて。

耳掃除というか、綿棒があかんねんて。

 

耳掃除は、垢を耳の奥に押し込んでまって、

耳の穴を塞いでまう。

 

耳垢とは本来、外耳道を守るための機能を果たす。

そんなありがたい耳クソ様を、

人間ごときが、勝手に取っていいわけがない!(笑)

もっと、人間は人間の体を信じていかないといけない。

薬や、外部から手を加える必要がないように体は出来ておる!

 

 

www.huffingtonpost.jp

綿棒の最も有名なブランドであるQ-Tips ですら、そのウェブサイトで自社製品を使用する際のアドバイスとして「外耳道に入れることなく外耳周辺に使ってください」と表示している。

 

有名な会社が、綿棒は耳につかうもんじゃねぇとゆーてるんでやめましょ♡

 

 

healthylifeee.hatenablog.jp

 

綿棒によって、外耳炎になった方々もたくさんいるので、

 

買ったばかりの綿棒を捨てました。

 

 

見逃してはいけない 耳・鼻・のどの危険なサイン

見逃してはいけない 耳・鼻・のどの危険なサイン